アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】安い薬局、サンジェルマン・デ・プレ教会、リンツ(LINDT)2017年8月28日

こんばんは きーぼーです

 

今日は宿から少し離れた薬局にいってきました

Citypharma PARAPHARMACIEというところです

パリ市内のほかの薬局に比べて激安なんです

パリのマツキヨと呼ばれてるそうです(笑)

€175で免税になります

商品は激安なのですが、激混みです!

薬局の入り口はこんな感じです

決して広くはありません

 

こちらが店内の様子

P_20170828_173552P_20170828_173634P_20170828_173725P_20170828_174044

 

写真見ての通り、売り切れになってる商品もたくさんあります

人気のあるものは、すぐになくなります

あともう1点

こんなに人が少ないのは初めてでした

いつもは、自由に動けないくらい人がたくさんいます

通路も狭いです

もしかして、8月なのでバカンスで人がいなかったのかもしれません

 

Citypharma PARAPHARMACIE

所在地: 26 Rue du Four, 75006 Paris
時間: 

火曜日8時30分~20時00分
水曜日8時30分~20時00分
木曜日8時30分~20時00分
金曜日8時30分~20時00分
土曜日9時00分~20時00分
日曜日定休日
月曜日8時30分~20時00分
電話: 01 46 33 20 81

 

 

次はパリで最も古い教会の1つのサンジェルマン・デ・プレ教会

P_20170828_174313

とても趣があって大好きな教会の1つです

この教会は9世紀にはバイキングの侵略にあい、さらに火事で教会は壊滅してしまいます

この鐘楼は1014年に建てられたもので、なんと1000年以上の歴史があります

建築様式は鐘楼に代表されるロマネスク様式です

 

さぁ中に入ってみましょう

P_20170828_174529P_20170828_174611P_20170828_174635P_20170828_174643P_20170828_174705P_20170828_174718P_20170828_174730

 

ガーン

まだ改装していました

今年の3月にも、この教会にきたときにも、すでに改装やっていました

 

サン=ジェルマン=デ=プレ教会

所在地: 3 Place Saint-Germain des Prés, 75006 Paris
電話: 01 55 42 81 10
気を取り直して、ここ最近はまってる、スイスのチョコレートメーカーのリンツ(LINDT)に
いってきました
目的はアイスホワイトチョコレート!
これがめちゃめちゃおいしいんです
上品な甘さで、とっても濃厚
こんなにおいしい飲み物がこの世にあるなんて!
P_20170828_181709
リンツの店内はカフェもあり、ドリンクを注文して、飲むことも出来ます
日本の店舗はどうなのかな?
リンツの店内はこんな感じです

 

たくさんの種類のチョコレートがいっぱーい

 

Lindt

所在地: 11bis Rue Scribe, 75009 Paris
時間: 

火曜日9時30分~20時00分
水曜日9時30分~20時00分
木曜日9時30分~21時00分
金曜日9時30分~20時00分
土曜日9時30分~20時00分
日曜日11時00分~19時00分
月曜日9時30分~20時00分
電話: 01 43 12 32 40
オペラの近くのここの店舗以外にもPassyとMontmartreにもあります
日本の店舗はこちら
次は今日の最後の目的地ネスプレッソ
P_20170828_183654
ネスプレッソは店内に入るときにセキュリティーあります
最近パリのどこにいってもセキュリティーが強化されています

 

店内はこんな感じです

カプセルを購入すると1杯好きカプセルを店内で無料でいただけます

先日買ったカプセルがおいしかったので、今回買いにいったのですが

なんと今日から新作が2つ出ていて、早速買って飲んでみたら、激うま!!!

ここまでおいしいのは過去に飲んだネスプレッソの中でも1位か2位を争う美味しさ

P_20170829_005200P_20170829_005223

 

さっき飲んだのは BARIATA CHIAROのほうです

もう1つのBARISTA CORTOは明日の朝飲んでみます

めちゃ楽しみー

 

NESPRESSO

所在地: 11 Rue Scribe, 75009 Paris
時間: 

火曜日10時00分~19時00分
水曜日10時00分~19時00分
木曜日10時00分~20時00分
金曜日10時00分~19時00分
土曜日10時00分~19時00分
日曜日定休日
月曜日10時00分~19時00分
電話: 0 800 55 52 53

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する