アルプスのきー坊 世界の旅
【アルベロベッロ】可愛いトゥルッロのお家たち、サンタントニオ教会2017年10月24日

こんばんはー

アルベロベッロきました

アルベロベッロ3泊ですが

初日はナポリから移動に9時間かかったので

何もしていません

昨日は雷雨で電気が消えてばかりくらい

天気が悪かったので、外出出来ず

今日も雨降って、風も強く

傘をさせない状況でしたが

明日ローマに向かうので

トゥルッロみにいくのは

今日しかありません!

びしょ濡れになりながらいってきました

カメラも雨が降ってる中で撮っていたので

壊れてないか心配しましたが

なんとか大丈夫でした!

 

トゥルッロとはユネスコの世界遺産登録物件です

DSC08372

なんとも可愛い建物です

メルヘンチックですね~~~

DSC08375

まるでおとぎの国ですね

 

サンタントニオ教会いってきました

サンタントニオ教会は唯一

トゥルッロの屋根で出来た教会です

DSC08378

中に入ってみましょう

DSC08382

DSC08381

DSC08383

DSC08384

DSC08385

DSC08386

 

サンタントニオ教会

住所:Via Monte Pertica, 18, 70011

 

DSC08388

なんか屋根に模様がついていますね

DSC08390

この屋根の模様は呪術的な意味を持つとも

似たような形状の他の家との

区別のためとも言われています

DSC08391

DSC08392

DSC08395

こんな店もありました

P_20171024_133612

日本人がいるみたいですね

閉まってて入ることできませんでした

話したかったなー

サンティ・メディチ教会もいったのですが

閉館していました

外観だけ写真撮ってきました

P_20171024_140521

なかなか立派な建物ですね

今度きたときは中に入ってみたいと思います

最後に宿の近くのトゥルッロ

P_20171024_141026

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する