アルプスのきー坊 世界の旅
【ナポリ】第二回青の洞窟、絶品ピザ屋さん2017年10月20日

こんばんはー きーぼーです

ナポリ第二回です

 

まず朝食兼昼食

Caffe San Lorenzo いってきました

P_20171020_114824

クロワッサンとカプチーノを注文

クロワッサンは皿に乗っておらず

紙に巻いて手渡しだったので

そのままパクパク

中にカスタードみたいなのが

入っており、とても美味しかったです

P_20171020_114554_1

カプチーノもなかなかの味でした

 

ご飯も食べたことだし

今回のナポリに来た一番の目的の

青の洞窟に向かいたいと思います

 

ナポリのフェリーターミナルに行き

片道€17.5払ってフェリーに乗ります

カプリ島まで1時間10分くらいかな

P_20171020_124027

カプリ島についてから

小さなモーターボートに乗ります

€15でした

P_20171020_150003

P_20171020_151030

このボートで洞窟の入り口までいき

手漕ぎボートに乗り換えます

入口付近に行くと

まわりに何船かいました

P_20171020_143115

手漕ぎボートに乗って

洞窟に入るお金€14払います

いよいよ念願の青の洞窟!

DSC08160

青い!!!

めちゃ青い!!!

DSC08164

DSC08166

DSC08172

船が結構揺れるのと

中は暗いので、写真が手ぶれだらけでした

DSC08174

ここの海、透明度が半端ないんです

それで、こんなに青いのかなー?

神秘的な景色に感動!

ようやく行けたー

DSC08168

満面の笑み(笑)

DSC08175

DSC08176

カプリ島で船降りたところに

ぼったくりの人たちがたくさんいるので

気を付けてくださいね

€15+洞窟入るお金€14でいけるのに

€80+€14 要求してきます

かなりたくさんいるので、話をきかずに

正規のチケット売り場にいってくださいね

 

青の洞窟も無事見れたことだし

ナポリに戻ります

またチケットを€17・5で買います

 

約1時間10分後、ナポリにつきました

夕飯にします

昨日行った Antica Pizzeria da Michele

に向かいます

17時ごろについてみたら

やっぱり30人くらい並んでいました

整理券を取って待とうとしたところ

1人だったので空いてる席に

すぐに通してくれました

ラッキー!!!

P_20171020_170903

P_20171020_170401

昨日は MARGHERITAだったので

今日は Pizza MANARINA 注文しました

マルゲリータににんにく入ってる感じです

昨日はサイズはミディアムだったけど

今日はお腹すいてたのでMAXIにしました

P_20171020_171947

でかい!!!

なんてでかいんだ!!!

モグモグ・・・モグモグ・・・

うんまあああああああああい

にんにく入ってるほうが僕好みだなー

昨日も最高のうまさと思ったけど

これも絶品中の絶品♫

なんてうまいんだ!!!

青の洞窟もいけたし、美味しいピザも

たべれたし、いい1日でした

明日も食べにくるかも(笑)

 

Antica Pizzeria da Michele

住所:Via Cesare Sersale, 1, 80139

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する