アルプスのきー坊 世界の旅
【ナポリ】第一回絶品ピザ屋さん2017年10月19日

こんばんはー きーぼーです

今日はフィレンツェからナポリに移動してきました

カプリ島の青の洞窟を見るためです!

前々から一度は見てみたいと思ってて

でも波の関係で見れるかどうかは不明です

10月は見れる確率が少ないのです

見れる確率が高いのは6月、7月、8月です

予報を見てみると、明日は見れそう!

明日早起きして行ってみたいと思います

無事いければいいけど・・・

 

まず宿からです

今回はB&Bにしました

ナポリの旧市街にあって

立地的にはなかなかいいと思います

部屋はこちら

P_20171019_172957

クイーンベッドみたいです

かなり広い

寝がえりも楽ちんですね

早速街ぶら

P_20171019_150010

P_20171019_150016

宿からすぐ出たところです

観光客もいっぱい!

お土産屋さんがたくさんあります

早速カフェにいってみたいと思います

寄ったカフェがこちら

P_20171019_160147

P_20171019_150427

カプチーノを注文

P_20171019_150829_1

この店のカプチーノはかなり上品な味付け

Wi-Fiも使えます

しばらくこの店でのんびりしていたら

ふとしたことに気付きました

店員さんがとっても気さくな人で

簡単な英語でよく話しかけてきます

お客さんもちょこちょこきてるのですが

店員さんの人柄のせいか、来るお客さん

と、とっても仲良くしています

店員さんの対応って大切ですよね

海外にいってると、よく愛想の悪い店員さんも

みかけるけど、対応がいい店員さんの

店のほうが気持ちよくカフェも飲めるし

 

Caffe Kenon

住所:Via del Cimbri 

 

休憩後夕飯に向かいます

ナポリ名物のピザに行きたいと思います

ナポリには美味しいピザ屋さんがいっぱい

その中で口コミ、人気共に

ナポリNo.1じゃないかなーって

おもえる店に行きました

Antica Pizzeria da Michele です

口コミの数がなんと2753!

すごい量ですね

いままでグーグルでここまでの

口コミの数みたことありません

これは楽しみです

16時に店についたのですが

そしたら、16時なのに

30人くらいの人が待ってる!!!

P_20171019_161429

この時間なのに・・・

これほど人気とはねー

さらに楽しみになってきたー♫

40分ほど待ったら店に入れました

店内はこんな様子です

P_20171019_161745

ここの店、ミシュランにも掲載されています

P_20171019_161837

メニューはいたってシンプル

P_20171019_163707

ピザはMARGHERITAかPIZZA MARINARA

の2つのみ。あとはドリンクです

マルゲリータのミディアムを注文

マルゲリータのミディアムサイズで4.5ユーロです

とってもお値打ちですね

ピザがやってきました

P_20171019_164838

で・・でかい!

果たして食べきれるだろうか

モグモグ

うんまあああああああああああい

モッツァレラチーズもトマトも生地も

なにもかもが最高にうまい!

こんなにうまいピザは初めて!!!

これは大満足のピザでした

人気があるのがよくわかります

これだけ美味しいピザなんだから

並んでも食べたくなりますよね

また明日もこの店にきたいと思います

明日は Pizza MARINARA注文します

ニンニク入ってるピザです

楽しみ~~~

 

Antica Pizzeria da Michele

住所:Via Cesare Sersale, 1, 80139

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日


 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する