アルプスのきー坊 世界の旅
【フィレンツェ】第六回ピッティ宮殿、ヴェッキオ橋2017年10月18日

こんばんはー きーぼーです

フィレンツェ第六回です

明日からナポリ3泊です

 

ピッティ宮殿いってきました

DSC08081

太陽がまぶしい!

10月2日からイタリアにきてるのですが

1日も雨が降ってないです

観光するほうとしてはありがたいのですが

明日からのナポリで青の洞窟いく予定なので

それまでは雨降りませんように♪

チケット売り場がこちら

DSC08083

さてさてどういう宮殿か楽しみです

ピッティ宮殿とはトスカーナ大公の

宮殿として使用されました

400年にわたって、メディチ家が

中心となって美術品などを収集されました

 

入ってみます

DSC08086

ヴェルサイユ宮殿の鏡の間みたい!

綺麗ー!

なんとも素敵だなー

DSC08090

窓から見た外の景色

DSC08091

庭も素敵ですね

DSC08092

DSC08093

DSC08094

天井画も素晴らしい

DSC08095

DSC08097

壁画もいいですね

よくこんなにたくさん収集したものです

まるで美術館のようですね

DSC08098

DSC08099

DSC08100

部屋の中にこんな柱まで!!!

とてもお金かけて作ってありますねー

こういうところに住んでみたい(笑)

DSC08103

DSC08104

DSC08105

DSC08106

DSC08107

DSC08108

DSC08110

こ・・これはなんだ!

DSC08112

上からのぞいてみると

DSC08113

上からみても、よくわかりませんでした(笑)

DSC08115

DSC08120

DSC08121

彫刻や絵画や宝飾品

いろいろありますね

DSC08122

シャンデリアもとっても綺麗

DSC08127

DSC08128

DSC08130

DSC08131

DSC08132

DSC08135

優雅なベッドですね~~~

DSC08137

この壁、たぶん刺繍で出来ています

宮殿はここでお終い

とても見ごたえあるものでした

満足満足♫

宮殿から出た街並みはこちら

DSC08141

 

ピッティ宮殿

住所;Piazza de' Pitti, 1, 50125

開館時間;8:15~18:50

閉館日;月曜日、12/25、1/1、5/1

公式HPはこちら

 

ヴェッキオ橋に向かいます

ヴェッキオ橋とはイタリア語で

古い橋という意味でフィレンツェで最古の橋です

その美しさから、大戦のときに

唯一壊されなかった橋です

ここのヴェッキオ橋の内部はどうなってるかというと

貴金属の店がずっしり!

昔は肉屋さんとかあったようですが

そういう店はすべて撤去されて

貴金属の店のみ入れるようになりました

DSC08072

DSC08074

DSC08075

DSC08076

DSC08077

貴金属の店ばかりなのに、観光客で人いっぱい!

DSC08078

DSC08079

僕には縁のない店ばかりでした(笑)

もちろん中で買ってる人もたくさんいました

DSC08142

DSC08145

いい眺めですね~~~

DSC08146

 

ここで休憩取ります

ヴェッキオ橋からすぐ近くの

Caffe Pontevecchio です

P_20171018_173501

P_20171018_173437

カプチーノを注文

P_20171018_155548_1

このカプチーノ

今回イタリアで飲んだのとは違って

独特な味でした

カフェにココアが混ざってるような味

最初飲んだときは、ココアがきたと思いました

しばらく休憩した後で

ジェラートも注文

メロンとミックスベリーです

P_20171018_170058_1

メロンももちろん美味しいですが

ミックスベリーが絶品♫

これはうまい!

今回イタリアきて初めてのジェラートでした

Wi-Fiも使えます

 

Caffe Pontevecchio

住所;57,, Ponte Vecchio, 19, 50125

 

休憩を終えて、夕飯に向かいます

一番大好きな食べ物のラーメンを食べにいきます

フィレンツェ唯一のラーメン屋さんの

Banki Ramenです

P_20171018_190121

P_20171018_190306

味噌ラーメンのBセット(餃子、小やきめし)を注文

P_20171018_191725

最初に餃子と焼きめしきました

餃子になにか味ついてます

好みがわかれるところでしょうね

焼きめしは日本の焼き飯と同じ

まぁまぁの味

食べてる途中で味噌ラーメンきました

P_20171018_192039_1

食べてみると、麺がやわい・・・

海外のラーメン屋ではよくあることなのですが

まさかイタリアで麺がやわいとは・・・

味は悪くないです

昔ながらのラーメンですね

 

Banki Ramen

住所:Via dei Banchi, 14R, 50123

営業時間;19:00~22:00

     土曜のみ12:30~14:30、19:00~22:00

定休日:日曜日、月曜日

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する