アルプスのきー坊 世界の旅
【フィレンツェ】第一回サンタンブローニョ教会、カフェCibreo2017年10月12日

こんばんはー きーぼーです

 

今日からフィレンツェ7泊です

無事移動を終えて宿にいきチェックイン

借りた部屋はちょうどいい広さ

清潔で光も入ります

 

早速宿から目の前のスーパーにいき

水と洗濯用洗剤をゲット

なんでもイタリア語で書いてあるので

携帯でグーグル翻訳を使います

水は1.5L 6本買ったのですが

なんと苦手な炭酸入り

Nature って書いてあったので

炭酸なしかと思いました

でも痩せるためにはいいかも(笑)

部屋はこんな感じです

P_20171012_142347

P_20171012_142401

水も洗剤も買ったことだし

カフェで一休み

地元の人に人気の Cafe Cibreo に行きました

去年にもフィレンツェ1週間きてるのですが

去年もここにきています

P_20171012_145511

P_20171012_145627

カプチーノを注文しました

P_20171012_150016_1

うんまーい

やっぱりイタリアのカフェは酸味無くて

コーヒー感強くて、僕好み♫

Wi-Fiも使えるので、しばらくここで休憩

 

Caffe Cibreo

住所:Via Andrea del Verrocchio, 5R, 50122

営業時間:12:00~23:00

定休日:なし

 

一休みを終えて、近くの教会にいきました

サンタンブローニョ教会です

P_20171012_145346

それほど大きな教会ではないですが

落ち着いた静かないい教会です

中に入ってみます

P_20171012_162745

P_20171012_162804

P_20171012_162824

P_20171012_162846

かなり古くて歴史ありそうですね

13世紀に建てられたみたいです

 

サンタンブローニョ教会

住所:Via Giosue Carducci,1,50121

 

これから1週間フィレンツェが楽しみだ

ウフィツィ美術館もまた予約して

訪れたいと思います

あと今回フィレンツェにきた

大きな理由のの1つは革製品の財布を買うこと!

去年フィレンツェにきたときに

店の中で長い時間、買おうかどうしようか

迷って結局買わずに終わりました

そのことをすごく悔やんだので

今回はリベンジしたいと思います

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


 



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する