アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】パン屋さんALEXINEとフレンチLE RELAIS GASCON

こんばんはー きーぼーです

風邪がぶり返してきました( ;∀;)

 

今日は2016年バゲットコンクールで4位に

入賞したブランジェリーのALEXINEに

行って、パン・オ・ショコラ買ってきました

ここのバゲット、半端なく美味しいんです

これだけパリにたーくさんブランジェリーあって

それで4位ですよ!

バゲットというのは日本でいうフランスパン

1つ65円くらいで買えます

庶民の味方ですね

P_20170929_195758

P_20170929_195813

パン・オ・ショコラの画像がこちら

P_20170929_223210

アーモンドがかかってるパン・オ・ショコラは

初めてです

きっとこれもめちゃ美味しいだろうなー

明日の朝食べます

楽しみ~~~

 

Boulangerie Alexine

住所:40 Rue Lepic, 75018

営業時間:7:00~8:15

定休日:日曜日

 

パンを買ってからフレンチの店に行きました

前から気になってる店で、いつも人でいっぱいです

P_20170929_200850

 

伝統的なフレンチの店です

前菜はスモークサーモン

P_20170929_203505

このサーモン、半端なくうまい!

とっても新鮮で見た目よりも身が厚い

このパンもとっても美味しかったです

サーモンにレモンかけて

こんがり焼いたパンの上にサーモンを載せて食べます

 

主菜はフィレステーキ

P_20170929_205901

これが量がすごい多いんです

インゲンとポテトにはにんにくが効いていて

いくらでも食べれてしまう感じでした

ステーキ自体も柔らかくて

コショウのソースもとっても合います

これもうんまい!

 

デザートはクレームブリュレ

P_20170929_212712

甘すぎず、卵の味が濃くて

僕好みの味でした

かなりのうまさ!

 

この店のメニューは全体的に

味のバランスがよく感じられます

これだけ美味しいから人気なのですね

値段も夜にしてはリーズナブル

立地もいい

 

LE RELAIS GASCON

住所:6 Rue des Abbesses, 75018

営業時間:12:00~0:00

定休日:なし

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する