アルプスのきー坊 世界の旅
【過去編】バルセロナ第三回2014年9月

こんばんはー きーぼーです

 

今回も過去編バルセロナ第三回です

 

カサ・バトリョにいってきました

こちらの建物もガウディーの設計した建物です

アールヌーボー(スペインではモデルニスモ)の建物です

曲線だらけなんですよ!

中に入ってみます

P9110001

入口からしてこれなんです

P9110004

P9110007

P9110021

P9110024

なんか可愛らしいですね♫

P9110028

P9110029

なんとも曲線が美しい!

これは芸術ですよね!

よく、ここまで曲線にこだわった建物を

建てれたなーと感心します

P9110032

P9110033

P9110034

机や椅子までこんな感じ

すごいですよね~~~

屋上に出てみます

P9110039

屋上もかなりユニーク

ここはバルセロナに来たら、必見ですね

P9110041

P9110042

P9110043

なんともユニークな建物でした

でも曲線って直線より温か味あると思いませんか?

 

カサ・バトリョ

住所:Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona

開館時間:9:00~21:00

定休日:なし

 

 

さて次は予約していたグエル公園

ここもガウディーの作品を見るには

見逃せない場所ですね

バルセロナの中ではサグラダファミリアの次に

人気の高い場所だと思います

1984年に世界遺産に登録されました

グエル公園内にグエル邸があります

オンシーズンのときは予約していったほうが

待ち時間少なくていいと思います

グエル公園の予約はこちらから

予約していくと、9月でも

ほぼ待ち時間なく入れました

 

中に入ってみます

P9120064

P9120068

P9120072

P9120073

グエル公園のシンボルといえば

このサラマンダーですよね

たくさんの人が写真を撮っていました

P9120075

P9120077

P9120078

グエル公園内にもパンテオンみたいなものが!

P9120082

こちらからバルセロナの街並みが見れます

でも写真が残ってない( ;∀;)

HDD飛んだのが痛すぎる( ;∀;)

P9120087

P9120091

グエル艇からの眺めです

ここからの眺めも素敵♪

 

グエル公園

住所:スペイン 〒08024 バルセロナ(広いのでこうなりました)

営業時間:1/1-3/26 (08:30~18:15)、 3/27-5/1 (08:00~20:30)

     5/2-8/28 (08:00~21:30)、 8/29-10/29 (08:00~20:30)

     10/30-12/31 (08:30~18:15)

アクセス:入口は3か所あって

①タクシーやツアーバスで来た場合は正面出口の

 右側のチケット売り場から入ります

②地下鉄を利用しLesepus駅で来た場合は

 公園左入口から入ります

③市バスでカタルーニャ広場や

 カサミラ前から来た場合は公園右入口から入ります

URL:http://www.parkguell.cat/en/

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する