アルプスのきー坊 世界の旅
【過去編】バルセロナ第二回2014年9月

こんにちはー きーぼーです

今回も過去編バルセロナ第二回です

バルセロナといえば、アレですよね

そうサグラダファミリアです

まだ観光客が多い時期だったので

ネットで予約して入りました

予約ページはこちら

サクラダファミリアの予約はこちら

 

予約して早速サグラダファミリアに向かいました

IMG_8521

昼間のサグラダファミリアの写真が

ないのが残念です( ;∀;)

滞在中、毎日サグラダファミリアみてきました

このすぐ近くの公園に逆さサグラダファミリア

見れるところあります

その写真もHDDが飛んでない( ;∀;)

 

予約したチケット見せて中に入ります

入口はこんな感じ

IMG_8427

IMG_8429

IMG_8431

入口から細かい装飾!

すごーい

P9100030

P9100031

P9100034

P9100037

ステンドグラスもカラフルでとっても綺麗♫

P9100047

P9100049

P9100050

P9100052

P9100055

P9100058

いや~すごいですね~~~

とても教会とは思えません

あまりにもすごすぎる

ここまでインパクト強い教会は初めて!

天井を見てみると、こんな感じでした

P9100061

ガウディーはよくここまでの建物を

設計しましたよね

バルセロナはガウディーの作品が

数か所に点在しています

P9100062

P9100063

中に入ると2つ塔に上るエレベーターあります

生誕側のエレベーターと受難側のエレベーターです

どっちがいいかは人それぞれなので

なんともいえませんが。。。

 

まだサグラダファミリアは工事中なんです

1882年に着工して121年たっているのですが

ガウディーが没後100年目の節目の

2026年に完成するそうです

完成したら、また見てみたいな

 

サグラダ・ファミリア

住所:Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona

最寄り駅:メトロL2号、5号線 Sagrada Familia駅

営業時間:4月から9月 9:00~20:00

     10月から3月 9:00~18:00

URL:http://www.sagradafamilia.cat/

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する