アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】今日のサクレクール寺院、絶品イタリアン2017年9月27日

こんばんはー きーぼーです

 

今日もサクレクール寺院にいってきました

今回の滞在で最後のサクレクール寺院かも

だったので、寺院の中もお土産屋さんも

堪能してきました

DSC07199

サクレクールから見たパリの街並み

DSC07202

夕方に行ったので少し暗いです

ここの角度から撮るサクレクール寺院好きです

DSC07206

こちらが入口

DSC07209

 

なにか威厳というか感じます

DSC07210

DSC07213

DSC07214

DSC07216

ステンドグラスも綺麗です

DSC07217

DSC07218

天井画も素敵♪

DSC07221

ピンクのライトがとっても綺麗

ほかの教会や寺院、大聖堂で

こんなピンクのライトみたことないように思えます

DSC07225

DSC07226

オーラが見えるかのようです

DSC07227

DSC07228

今回は前回とは違う場所から

着物の人の写真撮りました

日本っぽくてやっぱりいい!

DSC07229

DSC07232

DSC07234

今日も開いていました

どういうときに開いてるんでしょうかね

DSC07238

寺院出たころはもうすっかり暗くなっていました

DSC07244

DSC07246

ここのサクレクール寺院のすぐ横の道

好きなんですよね~~~

雰囲気がとてもあると思いませんか?

この先を左に曲がると、お土産屋さんや

カフェやレストランあります

DSC07247

DSC07251

体力つけたら、こちらの塔、登ってみたい!

S__58474503

お腹も空いてきたことだし

レストランに向かいたいと思います

今回の滞在で2回目の La Pignatta です

P_20170927_210003

ここのシチリアンミートボールパスタ

絶品なんですよ

しかーし、今回はパスタで一番好きな

カルボナーラを注文

MENU(ムニュ)にしました

P_20170927_210820

P_20170927_211039

カルボナーラがきました

P_20170927_212655

いままでカルボナーラはいろんな店で

食べましたが、ここの店のカルボナーラも

かなりのうまさ

ちょうどいい味の濃さでクリーミー

 

デザートには今回のフランスの滞在で

食べていないクレームブリュレを注文

P_20170927_214544

これもまたうんまい

卵の美味しさがしっかり伝わる1品でした

ここのMENUは、ピザかパスタと飲み物と

デザートで€18.9です

これだけの味で、この値段は

かなりお得だと思います

次回はボロネーゼ食べてみようかな♫


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する