アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】サクレクール寺院付近のお土産屋さん&フレンチ2017年9月24日

こんばんはー きーぼーです

今日も暖かかったです

 

夕方になってからサクレクール寺院まわりの

お土産屋さん、いろいろ見てきました

P_20170924_184520

サクレクール寺院付近はパリで一番お土産屋さんが

密集してる地域じゃないかな

しかもほかの地域と値段を比べると

比較的安い気がします

P_20170924_185835

このショップがサクレクールから一番近くて

品ぞろいも豊富なお土産屋さん

いろんな物が置いてあります

P_20170924_184531

P_20170924_184549

P_20170924_184607

エプロンでも質によって値段変わります

この€10のエプロンは、質がいいものです

安いエプロンなら€4からあったかな

P_20170924_184613

安い鍋とか持つものは€3.5からあります

P_20170924_184620

こういうバッグが€5だと、かなり安く感じます

ほかのショップもほとんど値段一緒です

P_20170924_184852

リュック類は€10のが多かったですね

見てると欲しくなります

P_20170924_185242

P_20170924_184712

P_20170924_185428

P_20170924_185103

P_20170924_190538

エスプレッソ用のカップとしては少し大きめ

牛乳を少し入れたいときにぴったりのサイズです

この少し小さめのカップは€3.5

この付近で一番安いところは€3.4

微妙な違いですね(笑)

高いところは€4です

サクレクール寺院から離れていくと

値段があがってくるような気がします

どこのショップも同じようなものが置いてあります

たくさんあるお土産屋さんで一味違うのが

こちらのお土産屋さん

P_20170924_191544

同じものなら、ここの店が一番安いです

まぁ違いは1つ€0.1から€0.5ですが(笑)

でも、この店はほかのお土産屋さんと違って

値段は多少張りますが、フランス製の物がたくさんあります

P_20170924_191626

P_20170924_191558

P_20170924_191644

品揃えも悪くなく、ほかのお土産屋さんには

ないものが多いので、ここの店は必見です

僕もこの店でお土産買うことが多いです

店自体の雰囲気も好き

 

サクレクール寺院付近のお土産屋さんは22時から23時ごろ閉まります

10店舗くらいあるのかな

少し時間に余裕をもってまわってみるのもいいと思います

このあたりはスリが非常に多いので要注意!

サクレクール寺院の中でもカバンを

横の椅子に置くときは気を付けてくださいね

特徴を出してる店は個人的には好きだなぁ

以前は Promotion って書いてあるものは

同じものなら他の店と比べると安かったのに

いまでは Promotion って書いてあっても

他の店と値段は変わりません

P_20170924_192435

P_20170924_192241

P_20170924_191941

お土産屋さんは見てるだけでも楽しいですね

 

フレンチの店を予約していたので向かいます

P_20170924_200057

P_20170924_200110

前菜にフォアグラ注文しました

P_20170924_202122

フォアグラを温かいパンの上に乗せて

いちじくのジャムを乗せて食べます

P_20170924_202317

これはかなりのうまさ

新鮮なフォアグラだと思います

 

主菜はスズキのオーブン焼き注文しました

P_20170924_203504

スズキの上にレモンとトマトの焼いたものが

上に乗っています

このスズキ、激うま

尋常じゃないうまさ

白身の魚は淡泊なものが多いけど

このスズキも新鮮さが半端ない

白身自体の味がとってもいい

白身でここまでうまみが出てるものは

そうそうないはず

そのくらいの美味しさでした

満足♫

S__58359825


 

Le Cabanon de la Butte

住所: 6 Rue Lamarck, 75018

営業時間:11:30~16:00 18:30~22:30

定休日:火曜日

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する