アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】ヴァンヴの蚤の市2017年9月24日

こんにちはー きーぼーです

ここ数日暖かい

このくらいの気温がちょうどいいな

 

今日はヴァンヴの蚤の市行ってきました

クリニャンクールが観光地化していて

ヴァンヴの蚤の市のほうが比較的安めだと思います

物によってはかなり安い

今回はお目当てのフランスの古い未使用のj切手は

みつけれなかったのですが

見てるだけでも楽しいです

DSC07159

DSC07160

DSC07161

ここのヴァンヴの蚤の市も

クリニャンクールほどではないですが

なかなか広くて物がたくさんあります

DSC07162

DSC07163

DSC07173

中にはこんなものも売られてます

DSC07175

一体いくらなんでしょうか(笑)

DSC07176

DSC07177

歩道が狭いので歩きにくいかも

日本でも人気の古い時計やカメラ、ホーロー鍋とかも売っています

こ・・・これは!!!

DSC07182

見ざる言わざる聞かざる!

こんな物まで売ってるんですね~~~

DSC07183

DSC07184

DSC07185

DSC07188

クリニャンクールと置いてあるものは

そう変わらないと思います

途中の飲み物や食べ物が買えるところでは

いつもおじいさんがピアノ弾いています

DSC07190

味がありますね~~~

もちろん、気持ち程度チップ置いておきました

DSC07191

DSC07194

アクセサリ類もたくさん置いてあります

ヴァンヴでもクリニャンクールでもそうですが

ほとんどの物に値段ついてないです

交渉すると、必ずといっていいほど値切れます

過去に€75を€50にまけてもらったこともあります

ヴァンヴはただでさえ安いので

値切るのは少々可哀そうですけどね

でも相手側もそれでも売り上げになるんだし

やっぱりクリニャンクールと違って

ぐーんと安いものがあるのは嬉しいですね

もちろんクリニャンクールでも値切れます

DSC07195

DSC07196

この猫の絵、欲しかった

猫が大好きなので、家に飾りたかったなー

でも日本まで持ち帰るのが大変そうなので

やめておきました(笑)

DSC07197

タランチュラ、創造してたのより

かなり大きかったです(笑)

これが上から落ちてきたら

かなりの恐怖ですね(笑)

ここのヴァンヴは治安がいい方なのですが

人がたくさんいるのでスリとかには

気を付けてくださいね

パリに観光にきたら、蚤の市もいいと思いますよ

友達や親類などにも、いいお土産ゲット出来ると思います

 

ヴァンヴの蚤の市

住所:Avenue Sangnier 75014

開催日:土曜日、日曜日の午前中

地下鉄最寄り駅:13番線「Porte de Vanves」駅下車徒歩2分、出口「bd. Brune」


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する