アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】恒例マルシェ、チュイルリー公園散策、フレンチの店Restaurant de pascade

こんばんはー きーぼーです

恒例のマルシェです

ホタテ丼が食べたいのに、いつも買う魚屋さんに

まだホタテが出てこない!

いつもなら出てきてもよさそうなのに!

今回はホタテ丼食べれずにパリ終了になります

P_20170923_111744

いつも行ってる魚屋さん

人がたくさんです

今回はマグロとサーモン買ってきました

作った海鮮丼がこちら

P_20170923_132302_1

うんまあああああああああああああい!

日本人だけあって、やっぱり海鮮丼大好き♪

 

夕方のチュイルリー公園のほうをまわってきました

土曜日だけあって、人がたくさん

DSC07138

S__58294275

僕に夕日、似合ってますか?(笑)

少しセーヌ川沿いを歩きます

DSC07145

DSC07147

アレクサンドル3世橋です

綺麗な橋ですねー

橋の中というか下はどうなってるかというと

DSC07148

鉄で出来ていました

 

お腹もすいてきたので、夕飯を食べにいきます

今回行ったのがオペラ界隈にある

ミシュランの星付き創作フレンチの店

Restaurant de pascadeです

ここのフレンチはなんというか斬新でしたね

ミシュランの星ついてるだけあります

P_20170923_204816

P_20170923_210031

こちらの店、テーブルに穴があいていて

そこにナイフやフォーク入れる場所があるんです

これもユニークな発想ですね

どういう料理が出てくるのか楽しみになりました

 

前菜がやってきました

写真はこちら

P_20170923_210308_1

大根とも違う何かの野菜の細切りが

セロリみたいなソースの上に乗っています

中には半熟卵も入っています

食べてみると、味も斬新でした

初めて食べる味

なんと表現したらいいのかわかりません

 

前菜を食べ終えて主菜がきました

主菜は煮豆付きソーセージ

P_20170923_212133_1

主菜も斬新!

パンのようなシュークリームの皮のような物の上に

ソーセージや煮豆乗っています

この皮ごとナイフで切って食べるみたいです

この皮は甘みがあるんです

中の具は少々しょっぱい

これを一緒に食べると絶妙な味になります

ソーセージが激うま!

かなりのうまさです

今年の3月にプラハいったときに

食べたソーセージに負けないうまさ

 

主菜と一緒にきたサラダがこちら

P_20170923_212148_1

とってもいい味付け!

いくらでも食べれます

 

主菜とサラダを食べ終えてデザートがきました

その写真がこちら

P_20170923_215241

デザートも斬新!

シュークリームのようなものです

カフェやパイナップルなどでした

どれもうまい!

特にカフェのが美味しかった

食べ終えてみての感想は

なにもかもが斬新でした

創作料理はこうでなくっちゃね!

もちろん伝統的なフレンチも好きです

店内の様子と店の写真がこちら

P_20170923_220121

P_20170923_220339

いままで食べたことのないフレンチを

食べたい人には、ここの店ちょーオススメです!

 

Restaurant  de pascade

住所:14 Rue Daunou, 75002

営業時間:12:00~23:00

定休日:日曜日、月曜日

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する