アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】リンツ(LINDT)、日本食材店K-MART、絶品蕎麦Abri Soba2017年9月21日

こんばんはー きーぼーです

 

今日は暖かく最高気温が20度まであがりました

いつもの恰好してたら、バスの中でとっても暑かった

 

またスイスのチョコメーカーのパリ支店のリンツ(LINDT)

いってきました

ホットのホワイトチョコレートを初めて飲みました

アイスと同じで、あまりにもうますぎ!

僕にとっては適度の甘さで、濃厚な

ホワイトチョコレートドリンクでした

P_20170921_150151P_20170921_150217P_20170921_150221P_20170921_150231P_20170921_150519

これがそのホットホワイトチョコレート

P_20170921_150647

うんまあああああああああい!

やっぱりリンツのホワイトチョコレート最高!

 

リンツ(LINDT)

住所:11bis Rue Scribe, 75009 Paris

営業時間:

木曜日9時30分~21時00分
金曜日9時30分~20時00分
土曜日9時30分~20時00分
日曜日11時00分~19時00分
月曜日9時30分~20時00分
火曜日9時30分~20時00分
水曜日9時30分~20時00分

 

リンツでのんびりした後、お米を買いにK-MARTへ

K-MARTとはアジア食材店です

主には韓国と日本の食材ですね

P_20170921_161204P_20170921_161222P_20170921_161233

中にはたくさんの商品があります

P_20170921_161409

もちろん日本のラーメンもあります

そこで値段を見たらびっくり!!!

サッポロ一番味噌ラーメンも塩ラーメンも

1袋 €1.3ではないですか!!!

少し前までは5袋で€11くらいだったんです

少し前に日本のニュースでヨーロッパへの関税を下げると

見たのですが、ようやく反映されてきましたね

韓国のラーメンも値下がりしてて

大好きな辛ラーメンが1袋 €0.75でした

こうなるとラーメン好きには本当にありがたい

店で出るラーメンももちろん大好きなのですが

インスタントラーメンはまた別物で大好きです

K-MARTには、こんなものも売っています

P_20170921_161440P_20170921_161459

刺身です!

刺身も大好きなのですが

やはり値段も張りますね

今回の一番の目的の米みてみます

P_20170921_161648P_20170921_161654

欧州産コシヒカリのゆめにしき5kg買いました

あきたこまちと食べ比べても遜色ない味です

5kgもあるので持って帰るのが大変です

あとはこんなものも

P_20170921_161555

味の素の冷凍から揚げと餃子です

これもなかなかいけるんです

餃子は豚肉と鳥肉あるのですが

個人的には豚肉のほうが美味しく感じます

P_20170921_161826

フランスのスーパーではみかけない大根とかもありますよ!

あと豚バラとかも冷凍であります

豚バラ買って、生姜焼き丼にしてよく食べます

日本食材も売ってる韓国食材店のメリットは

純粋な日本食材店となにが違うのかというと

なんといっても価格です

純粋な日本食材店のほうが同じ商品でも少し高めなんです

日本食材専門店にしかないものなら

しょうがないですけどね

 

K-MART

住所:6-8 Rue Sainte-Anne, 75001

営業時間:10:00~21:00

定休日はないと思います

 

夕飯は大好きなフレンチの店Abriが

去年にオープンさせた Abri Soba

P_20170921_184805

フレンチのほうの Abri と同じで看板ありません(笑)

P_20170921_185653

まず最初に、からすみ大根と鰻茶碗蒸しを注文

からすみ大根きました

P_20170921_190532_1

シンプルな味です

食べてみると、からすみだけ食べたくなりました(笑)

からすみ大根食べ終わってから

鰻茶碗蒸しがやってきました

P_20170921_191307_1

こ・こ・これは、めちゃうま!

鰻もうまいし、茶わん蒸し自体もうまい

鰻のたれのいい味が染みてます

これはかなりのうまさ

からすみ大根と鰻茶碗蒸しは両方とも €6でした

 

メイン料理は鴨汁そばを注文

P_20170921_191702_1P_20170921_191917_1

この鴨、絶品です

さすが Abri が出してる鴨ですね

あまりにもうますぎる

蕎麦の麺自体もおいしいです

鴨蕎麦は €14で

僕は麺を大盛にしたので €16でした

 

フレンチのほうの Abriで毎週土曜日だけ

カツサンド出してるんです

そしてここの Abri Sobaにもメニューに

とんかつを見つけてしまいました

これは食べたなきゃ!

とんかつ注文しました

P_20170921_193646_1

梅と大根おろしがついてます

僕としては普通のとんかつソースが欲しかった

でも、このとんかつは十分満足出来る納得の味でした

とんかつは €13でした

 

本当はデザートで蕎麦風味のクレームブリュレか

抹茶味のパンナコッタ食べたかったけど

お腹が限界です(笑)

それは次回のお楽しみにしました

 

Abri Sobaの店内は、フレンチのAbriより

広くて綺麗でした

店内の様子はこちら

IMG_5668

落ち着いたいい空間でした

 

Abri Soba

住所:10 Rue Saulnier, 75009

営業時間:12:00~14:00  19:00~22:30

     日曜日のみ12:00~14:00 19:00~21:30

定休日:月曜日


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

 



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する