アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】マルシェ2017年9月16日

こんにちはー きーぼーです

 

マルシェいってきました

マルシェはなんといっても新鮮で安い!

宿の目の前のマルシェは毎週水曜日と土曜日やってます

[gallery ids="3920,3921,3922,3923" type="rectangular"]

 

次の写真、日本とどこが違うかわかりますか?

P_20170916_112243P_20170916_114054

そうなんです

土がそのままついてるんです

こっちのほうが新鮮で美味しそうに見えるのは僕だけ?

まぁ土ついてるか落としてるかの違いだけですけどね(笑)

[gallery ids="3926,3927,3929,3930" type="rectangular"]

今回チーズ屋さんで買った卵

P_20170916_112606

いつもの魚屋さんに向かいます

P_20170916_112846P_20170916_112851P_20170916_113033

ここの魚屋さんで買ったのは

前回と同じマグロと茹でエビ

P_20170916_113353P_20170916_113514

これであとで海鮮丼作ります

あとは野菜とメロンを買いに行きます

[gallery ids="3936,3937,3938,3939" type="rectangular"]

 

マルシェには花屋さんや服屋さんもあります

[gallery ids="3940,3941,3944" type="rectangular"]

メロンはこちらで買いました

P_20170916_114340

2個で4ユーロだったので2個買ってきました

1ユーロ130円なので、1つ260円くらい

安いですよね

 

食べたことないからわからないけど、路上や駅にも

売ってることありますね

1個1ユーロで売ってるときもあります

 

買い物住んで宿に戻って、早速海鮮丼を作りました

出来たのがこちら

P_20170916_135922_1

めちゃんこうんまああああい!

 

そろそろホタテが出回るころなんだけどなー

ホタテ丼が食べたい


マルシェで一番困ること

それは英語が通じないこと

英語の数字もわからない人だらけなんです

でも、ほとんど思い通りに買えます

もしフランスにきたら、マルシェも体験してみてくださいね


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

 

 



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する