アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】マルシェ(朝市)、パリ最大の蚤の市クリニャンクール2017年8月26日

こんばんはー きーぼーです

今朝はマルシェ(朝市)にいってきました

マルシェといえば、スーパーより新鮮でしかも安い!!!

海鮮丼にするマグロとチーズとメロン買ってきました

あとマルシェの独特な雰囲気がとっても好き

でも英語が全くといって通じません

フランス語が1から10までの数字しか言えない僕にとっては大変!

 

マルシェの雰囲気はこんな感じ

 

 

おいしいチーズ屋さんの写真はこれ!

P_20170826_120531P_20170826_114950

 

いつもマグロやホタテやエビなど魚のおいしい店はここ!

P_20170826_113507

 

マルシェでもおいしくて安い店はやっぱり混みます

 

昼ごはんを食べてからパリ最大の蚤の市クリニャンクールへ

約3000軒の露天商がひしめき合うパリで最大の蚤の市がクリニャンクールです

普通のガラスケースなどに入ったショップもたくさんあります

カフェオレボールなどの生活雑貨から、家具、古着、美術品、雑貨、リネンを扱うお店、アクセサリー、古本にレコード、ガラクタまで、いろいろあります

中にはゴミ捨てるところから拾ってきたようなものもたくさん(笑)

でも必要な人にとって、それは価値のあるものなのです

月曜日は閉まってる店が多いので、やはり土日がおすすめ

駅から蚤の市までの治安があまりよくないのでスリに注意を

 

古本でたくさんの本があるお気に入りの本屋さん

DSC05501

 

いつも陽気な音楽と歌声が聞こえるレストラン

かなりの人気でいつも人がいっぱい

DSC05465

 

 

 

名前クリニャンクール 蚤の市 (Clignancourt)

住所150 rue des Rosiers 93400 SAINT-OUEN

最寄り駅PORTE DE CLIGNANCOURT (南 へ 300 m) (メトロ4番線)

参考:オペラ座駅から当駅までメトロを利用した場合の所要時間は約30分 (→乗換案内(仏語))営業時間土・日・月曜 9時(冬期11時頃)-18時頃定休日火曜日-金曜日

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する