アルプスのきー坊 世界の旅
【過去編】スイスのユングフラウユッホ2014年7月

こんにちはー きーぼーです

過去編スイスのユングフラウヨッホです

The Top of Europeのユングフラウです

標高が4158Mのユングフラウは万年雪で覆われています

そしてここには、ヨーロッパで一番大きな氷河のアレッチ氷河があります

氷河の長さは23.6km 面積は117.6km²

 

今回はミューレンからグリンデルワルトに行く途中で

駅にスーツケース預けて、ユングフラウヨッホ駅を

目指しました

DSC07352

DSC07361

DSC07460

DSC07493

DSC07521

なんとも美しい景色!

さらに上に登っていきます

DSC07431

 

ユングフラウヨッホ駅に到着

ここはまだ地下でスフィンクス展望台の下の岩の中です

ここの駅に氷の宮殿があります

夏場でも、ここは気温が3℃からー2℃

温かい恰好していかないといけませんね

氷の宮殿がこちら

DSC07611

DSC07614

DSC07618

なんとも幻想的!

氷で作った彫刻もとっても素敵!

氷で作った鷹みたいな鳥もありました

 

スフィンクス展望台まであがります

展望台で見える景色がこちら

$R1TAULP

DSC07556

奥のほうで、道みたいになってるのが

アレッチ氷河です

これを生で見てみたかったのだー

日本にいて、まだ海外にいってないとき

なにかのきっかけでヨーロッパで一番大きな

アレッチ氷河のことを見て行きたいと思ってて

実際に自分の目で見たかった景色の1つです

DSC07576

7月だというのに、すごい雪ですね

7月の29日か30日にここにいたのですが

途中から雪降ってきました

展望台のほうから 少し 雪道歩けるみたいなので

歩いてみました

DSC07632

DSC07634

少し坂になってて、滑るんです(笑)

僕も数回こけそうになりました(笑)

こけなかったですけどね!

 

そういえば、ユングフラウヨッホ駅のところに

あの僕の大好きなLIINDT(リンツ)のチョコの店があり

ここでLINDTを初めて知り

LINDTのファンになったところです

 

過去編スイスのユングフラウヨッホでした


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する