アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】モンマルトル散策、フレンチの店9月12日

こんばんはー きーぼーです

 

今日はのんびりしていました

少しだけモンマルトルを散策

いつものごとくサクレクール寺院に向かいます

サクレクール寺院からアベスのほうに降りていきます

P_20170912_191814P_20170912_191951P_20170912_192052P_20170912_192238

サクレクール寺院すぐそばの公園です

銅像と鳩の小屋がありました

P_20170912_192442

その公園の隣に水飲み場が!

初めてみたような気がします

まさか、こんなところにね~~~

飲んでる人はみませんでした

夏には飲んでる人たくさん見れるかも!

P_20170912_192948

サクレクール寺院の隣にある、テルトル広場にはカフェや似顔絵描く人がたくさん

カフェにいると、よくその絵かきさんが似顔絵〇〇ユーロだよーって声かけてきます

もちろん値段交渉も出来るので描いてもらう人は交渉してみてください

観光客が多いところなので、絵かきさんも結構英語通じます

P_20170912_193139P_20170912_193202

モンマルトルの丘に立派なアトリエ発見

下のほうまで敷地ありました

P_20170912_193214

この右側の建物の緑がある下のところまで1軒の家の敷地ですよ!

パリでなんて広い家なんでしょう

こういうところで作品作れる人は幸せですね

 

さて降りていってみます

P_20170912_194629

とってもいい雰囲気です

はっ!あの店は!!!

P_20170912_195151

マツコの番組で楠田枝里子さんが訪れたパティシエの店だ!

店内は写真禁止だったので撮れなかったけど

中に入ってみると、たまたま偶GELLES MARCHALさんが居て、写真撮らせてもらえました

S__57786382

この人がGELLES MARCHALのオーナーです

日本未上陸でチョコが有名です

パンもとってもおいしい

 

GELLES MARCHAL

住所:9 rue Ravignan | rue Garreau, Abbesses Metro stop, Montmartre75018 Paris

営業時間:火曜日~土曜日 8:00~20:00

日曜日     8:00~19:00

定休日:月曜日

 

お腹が空いてきたのでご飯を食べにいきます

見つけたのがこの店

P_20170912_211822P_20170912_211857

 

前菜はサーモンのタルタル

P_20170912_203658_1

少し塩味足りないかも

フランスの店でも塩と胡椒は言えば持ってきてくれます

店によっては塩と胡椒を挽いて出すタイプのものもあります

 

主菜は牛肉の煮込み

IMG_3975.jpg 

う・・・うまい!

コクが深く、味付けがばっちり!

僕好みの味です

これだけ美味しい牛肉の煮込みって、食べた記憶がありません

 

LA PIERADDE

所在地: 93 Rue des Martyrs, 75018 Paris

営業時間:12:00~23:00

 

フレンチの店でデザートを食べてなかったので、帰りにフローズンヨーグルトの店に!

注文したのがこちら

S__57786377

S__57786379.jpg 

イチゴ、パイナップル、キウィをトッピングしました

うまうまでした

*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:**:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです





にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:**:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する