アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】日本食材店ACE、サクレクール寺院、絶品イタリアン2017年9月9日

こんばんはー きーぼーです

今回の日記は2回に分けて書きました

OPERA地区にある、日本食材店ACEにいってきました

日本人にとっても、フランス人にとっても日本食好きな人にはありがたい存在です

でも当たり前ですけど、日本で買うより2.5倍から3倍するのが少しね(笑)

P_20170909_164214P_20170909_164225

看板、入口はこんな感じです

中に入ってみましょう

P_20170909_164310P_20170909_164320P_20170909_164417P_20170909_164503P_20170909_164521

店内はこんな感じです

僕がいつも買ってる米はこれ!

P_20170909_164423

欧州産のこしひかりのゆめにしき!

あきたこまちもあるのですが、そちらは少々高くて(笑)

でも、このゆめにしきも充分美味しいですよ!

5kgで€23くらいだと思います。日本円で3000円くらいです

P_20170909_164334

僕はきのこの山よりたけのこの里派です(笑)

 

ACE-OPERA

所在地: 43 Rue Saint-Augustin, 75002 Paris
時間: 

日曜日12時00分~20時00分
月曜日10時30分~20時00分
火曜日10時30分~20時00分
水曜日10時30分~20時00分
木曜日10時30分~20時00分
金曜日10時30分~20時00分
土曜日10時30分~20時00分

 

 

次は前回中に入れなかったサクレクール寺院に向かいます

今回は18時半くらいに行ったので、余裕で中に入れました

DSC06659DSC06661DSC06666DSC06667

さすがサクレクール寺院

かっこいい!!!

いつもたくさんの人がいます

特にここから見る夜景が綺麗です

今回は夕方に行ったので夜景の写真ありません

DSC06668

ここから遠くにエッフェル塔も見れます

7月14日のパリ祭・革命記念日の花火も、ここから綺麗に見れます

サクレクール寺院の中に入ってみます

DSC06670DSC06671DSC06672DSC06674DSC06677DSC06681

とっても素敵!

 

さて次の写真で、とあることに気付いた人はすごいです

DSC06682

 

みなさんわかりますでしょうか?

これだと小さくて何がなんだかわからないですよね

アップにします

DSC06683

な・・なんと、着物をきた女性が描かれているんです!

日本人としてはうれしい!

DSC06685DSC06687

 

次の写真は普段開いてない場所です

ここが開いてるのを見たのは初めてです

DSC06688

中はこんな風になってたんですね~~~

とっても素敵な空間でした

 

サクレ・クール寺院

所在地: 35 Rue du Chevalier de la Barre, 75018 Paris

 

 

お腹も空いてきたことだし、今日はイタリアン食べに行きます

ここの店に来るのは4回目かな

P_20170909_195103P_20170909_195122P_20170909_195137

この店にとっても美味しいシチリアンミートボールパスタがあるんです

これが目当てで、この店にきています

それがこちら!

P_20170909_195342P_20170909_201102

めちゃんこうまーい!

トマトソースも酸味がまったくなく、ミートボールもとってもジューシー

よくここまでおいしく作れるなー

麺もアルデンテで好みの硬さ

このパスタがこれだけ美味しいんだから、ほかのメニューもきっとおいしいだろうなー

デザートはレッドフルーツのパンナコッタ

P_20170909_203232

前まではパンナコッタはカラメルばかりでしたが、最近ではレッドフルーツにはまっています

ミックスベリーみたいな味ですね

次回はカルボナーラ食べてみようかな♫

 

La Pignatta

所在地: 89 Rue des Martyrs, 75018 Paris

営業時間:11:45~0:00

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです









にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する