アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】セレクトショップH&M STUDIO×COLETTE、チュイルリー公園、カルーセルルーブル2017年8月25日

こんばんはー きーぼーです

今日はパリのセレクトショップのCOLETTEがH&Mとコラボしたので

見に行ってきました

H&Mとコラボなので、安いのかな!と期待していきました

実際見にいったら、少し高いかな?っていうのが実感でした

でもやっぱり物自体はとってもよさそうでした

 

H&M STUDEO×COLETTEを出てから、チュイルリー公園へ

いまの時期、まだ花が咲いていました

でもそろそろ枯れ葉がたくさん落ちてくるころかな

いまのチュイルリー公園はこんな感じでした

確か夏の間だけ移動遊園地があります

 

 

遊園地のところでフローズンコーラを見つけて注文

3ユーロでした。日本円で360円 少し高いですね

味はというと、日本と変わらないように思えるのですが

氷の粒がでかい!

その先に炭火で焼いた鮭の店を発見

 

 

 

さすが炭火サーモン!めちゃんこうまい!

鮭をホイルで包んでちゃんと炭火で焼いていました

この炭火サーモンサンドは9ユーロ。日本円で1080円くらいです

 

 

次にチュイルリー公園の庭のほうへ

 

次の写真はチュイルリー公園の噴水からコンコルド広場、その先には凱旋門の見えるスポットです

DSC05427

このチュイルリー公園からシャンゼリゼ大通り通って凱旋門いくまで、かなりの距離あります

 

次はチュイルリー公園からカルーセルルーブルへ

DSC05442DSC05444

このルーブル美術館の敷地にある凱旋門はカルーゼル凱旋門と呼ばれていて

エトワール凱旋門と違って、こぶりです

先にカルーゼル凱旋門ができてから、ナポレオンが大きさに不満でエトワール凱旋門が作られたそうです

このルーブル美術館のピラミッドはパリ大改造計画の一環として、建築家イオ・ミン・ペイに、依頼して作られました

 

カルーセルルーブルに入っていきます

P_20170825_195426P_20170825_195458

行くのは行きました

でも時間が遅くてちょうど閉店になりました(笑)

明日は頑張って起きて、蚤の市のクリニャンクールに行きたいと思います

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する