アルプスのきー坊 世界の旅
【過去編】スイスのシンボルマッターホルンの町ツェルマット2014年7月

こんにちはー きーぼーです

 

今回は過去編のツェルマットです

 

このツェルマットはスイスのシンボル、マッターホルンのある町です

マッターホルンは標高4,478M

このツェルマットを拠点にマッターホルンに登山する人も多いと思います

この美しい山マッターホルンの写真がこちら!

DSC06690

とっても綺麗!!!

なんて素晴らしい山なのだ!

ツェルマットの町の写真はHDDのデータが飛んだのでないのです涙

 

ゴルナーグラート(Gornertgrat)いってきました

ツェルマット駅前からゴールナーグラート登山鉄道に乗れば

ゴールナーグラート展望台に行けます

展望台があるところの標高は3,089M

ここの展望台から4000M級の山々が見れます

DSC06191DSC06206

ここからゴルナー氷河も一望出来ます

生まれて初めて見る氷河に感動しました

これで天気が良ければ・・・涙

DSC06207DSC06209DSC06225DSC06231

土が見えるところはその下に氷があります

DSC06519DSC06520DSC06521DSC06523DSC06566DSC06567DSC06573DSC06637

雪も氷も緑も自然がとっても綺麗!

絶景です!!!

DSC06695

そう。このアルプスのきー坊のタイトルになった場所がここのスネガ・パラダイス

DSC0670510561638_656243384471338_2974130759910370102_n

ここのブログの表紙の写真です(笑)

これで僕が本当にアルプスのきー坊ってことがわかりましたね(笑)

ヨーロッパの街並みも好きなのですが、自然もとっても好きなんです

 

次回はミューレンやグリンデルワルトを載せたいと思います

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました



↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する