アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】チョコの名店Patrick Roger、名物マカロンRADUREE 2017年8月30日

こんばんはー きーぼーです

パリのマドレーヌ寺院の近くにある、チョコの名店 Patrick Roger いってきました

ショップの外装からしても、とっても素敵

S__57425935

この Patrick Roger のチョコは日本未上陸です

とりあえず店内をみてみます

 

みなさん気付きましたか?

店内にパイプオルガンのパイプがぎっしり!!!

すごい発想ですよね、おしゃれすぎる

P_20170830_162220

チョコレート屋さんで、ここまでするって、さすがパリ

外装な内装だけでなく、チョコもすごいんです

こちらの写真の左側の生チョコを買ってみました

P_20170830_162827

早速食べてみました

うんまああああああああああい

これがこれが、なんとも言えないうまさ

こんなチョコいままで食べたことない

チョコ自体の味も絶品

まさか、チョコでここまで感動するものがあるとは思わなかったなー

こちらの Patrick Roger はマドレーヌ寺院のそば以外にも数店舗あるようです

 

P_20170830_163101

 

Patrick Roger

所在地: 3 Place de la Madeleine, 75008 Paris

時間: 

金曜日10時30分~19時30分
土曜日10時30分~19時30分
日曜日10時30分~19時30分
月曜日10時30分~19時30分
火曜日10時30分~19時30分
水曜日10時30分~19時30分
木曜日10時30分~19時30分

 

次はマカロンの名店 RADUREE です

RADUREEはマカロン以外にも、紅茶がとても美味しいです

 

P_20170830_170708

 

The Frappe Melange Special Raduree というアイスティーとイチゴとカフェのマカロンを

注文しました

まずは、イチゴのマカロンをがぶり

イチゴの味がとても濃厚で、うんまい

次はカフェのマカロンをがぶり

カフェのマカロンも変わらず、うんまい

この味のカフェあれば、めちゃおいしいだろうなー

イチゴもカフェのマカロンも、ほかのマカロンとは別格の味、たまらない食感

アイスティーはバラやいろんな花の味がする!

とってもさわやかな味でした

暑いときにはぴったり!

 

RADUREEの店内も、とてもクラシックな雰囲気に包まれて、落ち着いたいい空間でした

 

RADUREEもパリに数店舗あります

僕がいったのは、さきほどの Patrick Roger と同じマドレーヌ寺院の近くです

 

RADUREE

所在地: 1er étage et RDC, 64 Boulevard Haussmann, 75009 Paris

時間: 

金曜日9時35分~20時00分
土曜日9時35分~20時00分
日曜日定休日
月曜日9時35分~20時00分
火曜日9時35分~20時00分
水曜日9時35分~20時00分
木曜日9時35分~21時00分

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する