アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】絶品フレンチAbri 2017年8月30日

こんばんはー きーぼーです

フランス料理で一番好きな店 Abri にいってきました!

Abri の綾里を食べることは、パリに来る楽しみの1つです

ここのシェフは全員日本人なんですよ

日本にもおいしくて、大好きなフレンチの店あります

まさに天才!っていう味です

ここの Abri は よくメニューが新しくなっていて

何度いっても飽きないです

人気の店なので、前持って必ず予約が必要です

 

その料理から、まずは前菜

ここの Abri は ランチのときは前菜が2品出てきます

1品目

P_20170830_130812_1

 

メイグルというニシスズキに似た魚のカルパッチョに桃・トマトのエキスの抽出スープ

うんまあああああああああい

このカルパッチョに桃とスープが絶妙に絡み合う!

 

前菜の2品目

P_20170830_132150_1

 

コック貝、アーティーチョーク、ニョッキ、オニオンソースです

このコック貝が尋常じゃないうまさ!

前菜の1品目も絶品ですが、2品目のこちらの前菜も超絶品

貝でこんなにうまい!と思わせるものは、いままでありませんでした

調理法がすごいのか?このコック貝自体がすごいのか?はわかりません

また、同じものを食べたいと思わせる味でした

 

主菜です

P_20170830_133342_1

仔牛のステーキ・グレーピーソース(肉汁を凝縮したソース)

うんまあああああああああああああい

しかもとっても上品な味付け

肉自体も非常に柔らかくて繊細

Abri にくると、何度も使ってしまう単語ですが、これも絶品

 

デザート

P_20170830_135127_1_1

イチゴのカスタード、キルシェ酒のムース乗せ、バニラアイス

これもうまうまー

これも天才的なうまさ!

なんてうまいんだ!

バニラアイスはとっても濃厚でミルキー。甘みは少なめ。でもちょうどいい

 

S__57360463.jpg

シェフとギャルソンと記念撮影

 

Abri の料理はこんなにもおいしいのに、値段はリーズナブル

この金額で、この味は他では味わえないと自信をもって言えます!

パリでおいしいフレンチ食べたいと思ったら、是非 Abri へ♪

 

Abri

所在地: 92 Rue du Faubourg Poissonnière, 75010 Paris

時間: 

木曜日12時30分~14時00分, 19時30分~22時00分
金曜日12時30分~14時00分, 19時30分~22時00分
土曜日12時30分~15時00分, 19時30分~22時00分
日曜日定休日
月曜日定休日
火曜日12時30分~14時00分, 19時30分~22時00分
水曜日12時30分~14時00分, 19時30分~22時00分
電話: 01 83 97 00 00
予約:lafourchette.com
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する