アルプスのきー坊 世界の旅
【パリ】アベル散策、イタリアン、サクレクール寺院2017年8月24日

こんにちは、きーぼーです
昨夜のロストバゲッジの件で、航空会社から荷物が届くとの連絡きました
荷物が届いたのが21時すぎで、それから夕飯と街の散策

 

P_20170824_213938P_20170824_214034P_20170824_214057

LA MASCOTTEという老舗の牡蠣の店
なかなかいいお値段の店です

 

P_20170824_214417P_20170824_214448

CAUDALIEというブドウの香りがする化粧品の店です
最近ルーブル美術館にあるカルーセルルーブルのショッピングセンター?みたいなところにも新しく店舗を出したそうです

 

P_20170824_214729

パリの人たちは、テラスでご飯やカフェを飲むのが大好き
僕も、もちろん大好き
クーラーがない店も多いしね

アベスの散策をして 夕飯を食べにいったのですが、目的のイタリアンの店が8月終わりまでバカンスで休み!
急遽違う店へ

P_20170824_221444P_20170824_221340P_20170824_221314

前菜のCARPACCIO DE BOEUF  牛肉のカルパッチョです 臭みがまったくなく、めちゃうま

パルメザンチーズもいい味しています。この牛肉の薄切りのを野菜を巻いて食べます

塩もほどよくきいて、めちゃんこうまい

 

P_20170824_222719

主菜のSPAGETTI ALL ARABIATA 唐辛子のトマトソース?

この辛みが病みつきになりそうです。辛いだけでなく、上品な味付け

トマトソースもよく合います

 

P_20170824_224103

デザートのPANNA COTTA フランボワーズのパンナコッタです

イタリアでは定番ですね。これほどおいしいパンナコッタはなかなか出会えないはず

とても満足のいくディナーでした

P_20170824_224609P_20170824_225221

 

ディナー後は散策の一番の目的地、サクレクール寺院へ
一番の難所の長い階段のところには、バスや電車で使えるチケットを使えば、リフトに乗れます
かなり階段長いので、使ったほうが楽に早く登れます
僕は運動のために階段を選びました!

P_20170824_225601

P_20170824_230716_LL

サクレクール寺院に到着

23時過ぎて中にも入れないのに、この人だかり

この地域はスリも多いので注意が必要です

P_20170824_231056_LLP_20170824_231135_LLP_20170824_231251_LLP_20170824_231434_LLP_20170824_232427_LL

サクレクール寺院のテルトル広場に夏の間だけテントにレストランができます

P_20170824_233028_LLP_20170824_233118_LL

パリ名物?(笑)
こうやって時間になると椅子が積まれていきます

サクレクール寺院があるモンマルトル広場はとても雰囲気のいい場所がたくさん
今度はサクレクール寺院の中にも入りたいと思います

P_20170824_234224P_20170824_234509P_20170824_234812

2017年10月2日までパリの予定です(変更するかもですが)

またパリの街並みなどを配信しています

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する