アルプスのきー坊 世界の旅
【過去編】バルセロナ第四回(終)2014年9月

こんばんはー きーぼーです

過去編バルセロナ第四回(終)です

 

モンセラット行ってきました

モンセラットとはバルセロナからの

日帰り旅行で一番人気の場所

どういうところかというと

ガウディーがモンセラットを見て

サグラダファミリアを思いついたと

言われる場所です

カタルーニャの聖地っで奇岩が続き山です

P9150002

P9150008

P9150009

サグラダファミリアっぽいでしょ!

ちなみにサグラダファミリアの写真はこちら

P9160043

P9160044

やっぱり似ていますね(笑)

 

モンセラットには修道院や美術館あります

美術館にはピカソやモネの作品も展示されています

モネの作品がこちら

P9150016

P9150018

モネらしい作品ですね

次はピカソの作品

P9150020

P9150022

 

モンセラットの修道院は特に印象深くて

神秘的とも言える場所にありました

岩山にあるから特に印象深いのかなー?

P9150024

P9150028

P9150029

P9150030

P9150031

この祭壇のところに黒いマリア像があり

そこはかなり並ばないと見れない場所にあり

帰りの時間があったので、行けずに( ;∀;)

どうして黒いのかは謎のままです

こういうのにもロマンを感じます

P9150032

P9150033

P9160038

モンセラットの行き方

地下鉄スペイン広場駅(Plaza Espanya)ついたら

A to Montserrat って書いてあるオレンジ色の

看板のほうにいきます

そして、カタルーニャ鉄道(FGC)に乗り

1時間ほどでつきます

 

Montserrat モンセラット

大聖堂 7:30~20:00
インフォメーション・カフェテリア・ショップ 9:00~18:45(土日祝9:00~20:00)
ビュッフェ・レストラン 12:15-16:00 (冬季はお休み)
美術館 10:00~17:45 (土日祝10:00~18:45)

最寄り駅;FGC R5線 Montserrat-Aeri駅もしくは、Monistrol de Montserrat駅

URL:http://www.montserratvisita.com/en/index.html

 

 

夕飯にイカスミパエリア食べてきました

IMG_8514

真っ黒ですね(笑)

 

夕飯終わってから、逆さサグラダファミリアを

見に行きました

毎日見に行ってたんですけどね(笑)

こちらが普通の夜のサグラダファミリア

IMG_8485

こちらが逆さサグラダファミリア

IMG_8486

なんとも言えないくらい綺麗

IMG_8538

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

【パリ】パン屋さんALEXINEとフレンチLE RELAIS GASCON

こんばんはー きーぼーです

風邪がぶり返してきました( ;∀;)

 

今日は2016年バゲットコンクールで4位に

入賞したブランジェリーのALEXINEに

行って、パン・オ・ショコラ買ってきました

ここのバゲット、半端なく美味しいんです

これだけパリにたーくさんブランジェリーあって

それで4位ですよ!

バゲットというのは日本でいうフランスパン

1つ65円くらいで買えます

庶民の味方ですね

P_20170929_195758

P_20170929_195813

パン・オ・ショコラの画像がこちら

P_20170929_223210

アーモンドがかかってるパン・オ・ショコラは

初めてです

きっとこれもめちゃ美味しいだろうなー

明日の朝食べます

楽しみ~~~

 

Boulangerie Alexine

住所:40 Rue Lepic, 75018

営業時間:7:00~8:15

定休日:日曜日

 

パンを買ってからフレンチの店に行きました

前から気になってる店で、いつも人でいっぱいです

P_20170929_200850

 

伝統的なフレンチの店です

前菜はスモークサーモン

P_20170929_203505

このサーモン、半端なくうまい!

とっても新鮮で見た目よりも身が厚い

このパンもとっても美味しかったです

サーモンにレモンかけて

こんがり焼いたパンの上にサーモンを載せて食べます

 

主菜はフィレステーキ

P_20170929_205901

これが量がすごい多いんです

インゲンとポテトにはにんにくが効いていて

いくらでも食べれてしまう感じでした

ステーキ自体も柔らかくて

コショウのソースもとっても合います

これもうんまい!

 

デザートはクレームブリュレ

P_20170929_212712

甘すぎず、卵の味が濃くて

僕好みの味でした

かなりのうまさ!

 

この店のメニューは全体的に

味のバランスがよく感じられます

これだけ美味しいから人気なのですね

値段も夜にしてはリーズナブル

立地もいい

 

LE RELAIS GASCON

住所:6 Rue des Abbesses, 75018

営業時間:12:00~0:00

定休日:なし

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

【過去編】バルセロナ第三回2014年9月

こんばんはー きーぼーです

 

今回も過去編バルセロナ第三回です

 

カサ・バトリョにいってきました

こちらの建物もガウディーの設計した建物です

アールヌーボー(スペインではモデルニスモ)の建物です

曲線だらけなんですよ!

中に入ってみます

P9110001

入口からしてこれなんです

P9110004

P9110007

P9110021

P9110024

なんか可愛らしいですね♫

P9110028

P9110029

なんとも曲線が美しい!

これは芸術ですよね!

よく、ここまで曲線にこだわった建物を

建てれたなーと感心します

P9110032

P9110033

P9110034

机や椅子までこんな感じ

すごいですよね~~~

屋上に出てみます

P9110039

屋上もかなりユニーク

ここはバルセロナに来たら、必見ですね

P9110041

P9110042

P9110043

なんともユニークな建物でした

でも曲線って直線より温か味あると思いませんか?

 

カサ・バトリョ

住所:Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona

開館時間:9:00~21:00

定休日:なし

 

 

さて次は予約していたグエル公園

ここもガウディーの作品を見るには

見逃せない場所ですね

バルセロナの中ではサグラダファミリアの次に

人気の高い場所だと思います

1984年に世界遺産に登録されました

グエル公園内にグエル邸があります

オンシーズンのときは予約していったほうが

待ち時間少なくていいと思います

グエル公園の予約はこちらから

予約していくと、9月でも

ほぼ待ち時間なく入れました

 

中に入ってみます

P9120064

P9120068

P9120072

P9120073

グエル公園のシンボルといえば

このサラマンダーですよね

たくさんの人が写真を撮っていました

P9120075

P9120077

P9120078

グエル公園内にもパンテオンみたいなものが!

P9120082

こちらからバルセロナの街並みが見れます

でも写真が残ってない( ;∀;)

HDD飛んだのが痛すぎる( ;∀;)

P9120087

P9120091

グエル艇からの眺めです

ここからの眺めも素敵♪

 

グエル公園

住所:スペイン 〒08024 バルセロナ(広いのでこうなりました)

営業時間:1/1-3/26 (08:30~18:15)、 3/27-5/1 (08:00~20:30)

     5/2-8/28 (08:00~21:30)、 8/29-10/29 (08:00~20:30)

     10/30-12/31 (08:30~18:15)

アクセス:入口は3か所あって

①タクシーやツアーバスで来た場合は正面出口の

 右側のチケット売り場から入ります

②地下鉄を利用しLesepus駅で来た場合は

 公園左入口から入ります

③市バスでカタルーニャ広場や

 カサミラ前から来た場合は公園右入口から入ります

URL:http://www.parkguell.cat/en/

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

【過去編】バルセロナ第二回2014年9月

こんにちはー きーぼーです

今回も過去編バルセロナ第二回です

バルセロナといえば、アレですよね

そうサグラダファミリアです

まだ観光客が多い時期だったので

ネットで予約して入りました

予約ページはこちら

サクラダファミリアの予約はこちら

 

予約して早速サグラダファミリアに向かいました

IMG_8521

昼間のサグラダファミリアの写真が

ないのが残念です( ;∀;)

滞在中、毎日サグラダファミリアみてきました

このすぐ近くの公園に逆さサグラダファミリア

見れるところあります

その写真もHDDが飛んでない( ;∀;)

 

予約したチケット見せて中に入ります

入口はこんな感じ

IMG_8427

IMG_8429

IMG_8431

入口から細かい装飾!

すごーい

P9100030

P9100031

P9100034

P9100037

ステンドグラスもカラフルでとっても綺麗♫

P9100047

P9100049

P9100050

P9100052

P9100055

P9100058

いや~すごいですね~~~

とても教会とは思えません

あまりにもすごすぎる

ここまでインパクト強い教会は初めて!

天井を見てみると、こんな感じでした

P9100061

ガウディーはよくここまでの建物を

設計しましたよね

バルセロナはガウディーの作品が

数か所に点在しています

P9100062

P9100063

中に入ると2つ塔に上るエレベーターあります

生誕側のエレベーターと受難側のエレベーターです

どっちがいいかは人それぞれなので

なんともいえませんが。。。

 

まだサグラダファミリアは工事中なんです

1882年に着工して121年たっているのですが

ガウディーが没後100年目の節目の

2026年に完成するそうです

完成したら、また見てみたいな

 

サグラダ・ファミリア

住所:Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona

最寄り駅:メトロL2号、5号線 Sagrada Familia駅

営業時間:4月から9月 9:00~20:00

     10月から3月 9:00~18:00

URL:http://www.sagradafamilia.cat/

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

【パリ】今日のサクレクール寺院、絶品イタリアン2017年9月27日

こんばんはー きーぼーです

 

今日もサクレクール寺院にいってきました

今回の滞在で最後のサクレクール寺院かも

だったので、寺院の中もお土産屋さんも

堪能してきました

DSC07199

サクレクールから見たパリの街並み

DSC07202

夕方に行ったので少し暗いです

ここの角度から撮るサクレクール寺院好きです

DSC07206

こちらが入口

DSC07209

 

なにか威厳というか感じます

DSC07210

DSC07213

DSC07214

DSC07216

ステンドグラスも綺麗です

DSC07217

DSC07218

天井画も素敵♪

DSC07221

ピンクのライトがとっても綺麗

ほかの教会や寺院、大聖堂で

こんなピンクのライトみたことないように思えます

DSC07225

DSC07226

オーラが見えるかのようです

DSC07227

DSC07228

今回は前回とは違う場所から

着物の人の写真撮りました

日本っぽくてやっぱりいい!

DSC07229

DSC07232

DSC07234

今日も開いていました

どういうときに開いてるんでしょうかね

DSC07238

寺院出たころはもうすっかり暗くなっていました

DSC07244

DSC07246

ここのサクレクール寺院のすぐ横の道

好きなんですよね~~~

雰囲気がとてもあると思いませんか?

この先を左に曲がると、お土産屋さんや

カフェやレストランあります

DSC07247

DSC07251

体力つけたら、こちらの塔、登ってみたい!

S__58474503

お腹も空いてきたことだし

レストランに向かいたいと思います

今回の滞在で2回目の La Pignatta です

P_20170927_210003

ここのシチリアンミートボールパスタ

絶品なんですよ

しかーし、今回はパスタで一番好きな

カルボナーラを注文

MENU(ムニュ)にしました

P_20170927_210820

P_20170927_211039

カルボナーラがきました

P_20170927_212655

いままでカルボナーラはいろんな店で

食べましたが、ここの店のカルボナーラも

かなりのうまさ

ちょうどいい味の濃さでクリーミー

 

デザートには今回のフランスの滞在で

食べていないクレームブリュレを注文

P_20170927_214544

これもまたうんまい

卵の美味しさがしっかり伝わる1品でした

ここのMENUは、ピザかパスタと飲み物と

デザートで€18.9です

これだけの味で、この値段は

かなりお得だと思います

次回はボロネーゼ食べてみようかな♫


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


【過去編】バルセロナ第一回2014年9月

こんにちはー きーぼーです

今回は過去編バルセロナ第一回です

 

バルセロナはアパルトマン借りて

10日間過ごしました

アパルトマンは広くていいですね

サグラダファミリアから徒歩3分くらいのところでした

 

ランブラス通りを通ってみます

P9100017

ミロのモザイク画が通りに!!!

 

最初の目的のフラメンコの会場に向かいます

初めての生のフラメンコ

とっても楽しみです

 

フラメンコとはスペイン南部のアンダルシアの

14世紀頃から発達したロマ(→ロム)起源の民族舞踊の

総称のことを言います

 

会場入りしてからビュッフェもあったので

もりもり食べました(笑)

IMG_8392

パエリアや肉が食べ放題!

やっぱりパエリアはうまい

 

もちろんデザートもありました

IMG_8393

スイカとキウィです

1皿だけではなく数皿食べました(笑)

 

お腹も満たしたところで会場にいきます

IMG_8395

これがフラメンコの舞台!

厚い木で出来てます

さぁフラメンコの始まりです

IMG_8403

IMG_8411

楽器と歌う人もいます

IMG_8417

IMG_8420

IMG_8421

華やかに舞っています

すごい迫力

とっても力強い踊りです

IMG_8423

IMG_8424

すごく盛り上がっていて

楽しい時間を過ごせました

すごい熱気で踊っていて

僕もその熱気たくさんもらったと思います

皆さんもスペインにいったら

是非フラメンコ見てくださいね

 

過去編バルセロナ第一回でした


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

【パリ】絶品フレンチTERRASS2017年9月26日

こんばんはー きーぼーです

今日も暖かかったです

上は2枚でも平気なくらいです

少し前までは上は4枚くらい着てないと

寒かったのに

 

今日はランチでHotel Terrassの

屋上レストランいってきました

P_20170926_125415

ここのTerrassは名前の通り

テラスからの眺めがとっても素敵なところです

屋上の7Fまでエレベーターで上ります

そこのレストランから見れる景色がこちら

P_20170926_142136

曇っていたのが残念です

エッフェル塔やモンパルナスタワーが見れます

ここのレストランは日本人シェフのフレンチの店の

Abri と同じくらい好きなレストランです

このくらい美味しい店は少ないと思います

 

ランチのMENUがこちら

S__58425362

前菜がメーグルといい、いしもちの1種で

北アフリカからセネガルのほうで

獲れる魚です

メーグルのタルタルを注文しました

その写真がこちら

S__58425365

メーグルとなにかの野菜が一緒になっています

この魚はかなり味わいが深く

この黒いソースをつけながら食べました

すんごくうまい

 

主菜は仔牛のロース

S__58425367

この仔牛、半端なくうまい

しかもソースも激うま

ソースをたっぷりつけながら

仔牛のロースいただきました

 

デザートはエクレア

でも普通のエクレアじゃないんです

ブルーベリーがたくさん乗っています

そのエクレアの写真がこちら

S__58425369

エクレアの中はカフェクリームでした

ブルーベリーもソースもカフェのクリームも

とってもうんまい

 

食後のカフェ

P_20170926_140539

 

とっても満足のいくフレンチでした

 

毎回パリに来るたびに Abri と

ここのTerrassレストランは必ずきます


Terassレストラン

住所:12-14 Rue Joseph de Maistre, 75018

朝食:7:00~10:30

昼食:火曜日から金曜日 12:00~14:00

夕食:火曜日から土曜日 19:00~22:00

日曜日はMENU(ムニュ)はなくアラカルトのみ

土曜日と日曜日は予約時のみ 12:00~14:30

 

 ☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


【パリ】今後のきーぼーの予定、ネスプレッソ、LINDT(リンツ)、日本食材店エース2017年9月25日

こんばんはー きーぼーです

 

今後のきーぼーの日程です

10月2日から10月5日 南フランスのニース

10月5日から10月9日 モナコ公国

10月9日から10月12日 イタリアのピサ

10月12日から10月19日 フィレンツェ

10月19日から10月22日 ナポリ(青の洞窟見るため)

10月22日から10月25日 イタリアのアルベロベッロ

10月25日から10月31日 ローマ

10月31日から11月3日 クロアチアのドゥブロブニク

              (魔女の宅急便の町見るため)

11月3日から11月5日 スプリト

11月5日から11月6日 プリトヴィッツェ

11月6日から11月8日 ザグレブ

11月8日から11月11日 ワルシャワ

11月11日にワルシャワから成田に帰国します

飛行機はパリからニース、ローマからドゥブロブニク

    ザグレブからワルシャワ、ワルシャワから日本

まですでに取ってあります

 

来年の予定はまだ立てていませんが

来年は移動少なくしてのんびりしたいなー

日本もまわりたいし

北海道と沖縄でものんびりしたい

 

今日はネスプレッソのカプセルがなくなってきたので

カプセルを買いにいくついでにLINDTもいってきました

パリのオペラのネスプレッソは

店内はこんな感じです

P_20170925_181958

P_20170925_182019

P_20170925_182026

P_20170925_182057

綺麗で広々としています

店員さんの対応もとってもいいです

 

NESPRESSO

住所:11 Rue Scribe, 75009

営業時間:10:00~19:00(木曜日のみ20:00まで)

定休日:日曜日

 

 

次に恒例のLINDT(リンツ)行ってきました

P_20170925_182925

P_20170925_182945

P_20170925_182953

P_20170925_183001

右と左で色が違いますね

ミルクチョコレートと普通のチョコレートかな?

 

日本のメニューにはない、ホワイトホットチョコレートを注文

P_20170925_183345

P_20170925_183353

P_20170925_190130

P_20170925_190148

LINDTの店員さんの対応もとってもいいです

日本と変わらないサービスしてくれます

笑顔で対応ってやっぱりいいですね

 

LINDT(リンツ)

住所:11bis Rue Scribe, 75009

営業時間:月曜日から土曜日9:30~20:00

     (木曜日のみ21:00まで)

     日曜日11:00~19:00

 

それから、ラーメンやキャベツ・大根などを買いに

日本食材店エースいってきました

P_20170925_190856

エースにいくと食材も、もちろん買うのですが

日本人向けフリーペーパーの OVNI ももらってきます

店の情報や宿の物件なども載っています

 

ACE(エース)

住所:43 Rue Saint-Augustin, 75002

営業時間:10:30~20:00

     日曜日のみ12:00~20:00

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

【パリ】サクレクール寺院付近のお土産屋さん&フレンチ2017年9月24日

こんばんはー きーぼーです

今日も暖かかったです

 

夕方になってからサクレクール寺院まわりの

お土産屋さん、いろいろ見てきました

P_20170924_184520

サクレクール寺院付近はパリで一番お土産屋さんが

密集してる地域じゃないかな

しかもほかの地域と値段を比べると

比較的安い気がします

P_20170924_185835

このショップがサクレクールから一番近くて

品ぞろいも豊富なお土産屋さん

いろんな物が置いてあります

P_20170924_184531

P_20170924_184549

P_20170924_184607

エプロンでも質によって値段変わります

この€10のエプロンは、質がいいものです

安いエプロンなら€4からあったかな

P_20170924_184613

安い鍋とか持つものは€3.5からあります

P_20170924_184620

こういうバッグが€5だと、かなり安く感じます

ほかのショップもほとんど値段一緒です

P_20170924_184852

リュック類は€10のが多かったですね

見てると欲しくなります

P_20170924_185242

P_20170924_184712

P_20170924_185428

P_20170924_185103

P_20170924_190538

エスプレッソ用のカップとしては少し大きめ

牛乳を少し入れたいときにぴったりのサイズです

この少し小さめのカップは€3.5

この付近で一番安いところは€3.4

微妙な違いですね(笑)

高いところは€4です

サクレクール寺院から離れていくと

値段があがってくるような気がします

どこのショップも同じようなものが置いてあります

たくさんあるお土産屋さんで一味違うのが

こちらのお土産屋さん

P_20170924_191544

同じものなら、ここの店が一番安いです

まぁ違いは1つ€0.1から€0.5ですが(笑)

でも、この店はほかのお土産屋さんと違って

値段は多少張りますが、フランス製の物がたくさんあります

P_20170924_191626

P_20170924_191558

P_20170924_191644

品揃えも悪くなく、ほかのお土産屋さんには

ないものが多いので、ここの店は必見です

僕もこの店でお土産買うことが多いです

店自体の雰囲気も好き

 

サクレクール寺院付近のお土産屋さんは22時から23時ごろ閉まります

10店舗くらいあるのかな

少し時間に余裕をもってまわってみるのもいいと思います

このあたりはスリが非常に多いので要注意!

サクレクール寺院の中でもカバンを

横の椅子に置くときは気を付けてくださいね

特徴を出してる店は個人的には好きだなぁ

以前は Promotion って書いてあるものは

同じものなら他の店と比べると安かったのに

いまでは Promotion って書いてあっても

他の店と値段は変わりません

P_20170924_192435

P_20170924_192241

P_20170924_191941

お土産屋さんは見てるだけでも楽しいですね

 

フレンチの店を予約していたので向かいます

P_20170924_200057

P_20170924_200110

前菜にフォアグラ注文しました

P_20170924_202122

フォアグラを温かいパンの上に乗せて

いちじくのジャムを乗せて食べます

P_20170924_202317

これはかなりのうまさ

新鮮なフォアグラだと思います

 

主菜はスズキのオーブン焼き注文しました

P_20170924_203504

スズキの上にレモンとトマトの焼いたものが

上に乗っています

このスズキ、激うま

尋常じゃないうまさ

白身の魚は淡泊なものが多いけど

このスズキも新鮮さが半端ない

白身自体の味がとってもいい

白身でここまでうまみが出てるものは

そうそうないはず

そのくらいの美味しさでした

満足♫

S__58359825


 

Le Cabanon de la Butte

住所: 6 Rue Lamarck, 75018

営業時間:11:30~16:00 18:30~22:30

定休日:火曜日

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

【パリ】ヴァンヴの蚤の市2017年9月24日

こんにちはー きーぼーです

ここ数日暖かい

このくらいの気温がちょうどいいな

 

今日はヴァンヴの蚤の市行ってきました

クリニャンクールが観光地化していて

ヴァンヴの蚤の市のほうが比較的安めだと思います

物によってはかなり安い

今回はお目当てのフランスの古い未使用のj切手は

みつけれなかったのですが

見てるだけでも楽しいです

DSC07159

DSC07160

DSC07161

ここのヴァンヴの蚤の市も

クリニャンクールほどではないですが

なかなか広くて物がたくさんあります

DSC07162

DSC07163

DSC07173

中にはこんなものも売られてます

DSC07175

一体いくらなんでしょうか(笑)

DSC07176

DSC07177

歩道が狭いので歩きにくいかも

日本でも人気の古い時計やカメラ、ホーロー鍋とかも売っています

こ・・・これは!!!

DSC07182

見ざる言わざる聞かざる!

こんな物まで売ってるんですね~~~

DSC07183

DSC07184

DSC07185

DSC07188

クリニャンクールと置いてあるものは

そう変わらないと思います

途中の飲み物や食べ物が買えるところでは

いつもおじいさんがピアノ弾いています

DSC07190

味がありますね~~~

もちろん、気持ち程度チップ置いておきました

DSC07191

DSC07194

アクセサリ類もたくさん置いてあります

ヴァンヴでもクリニャンクールでもそうですが

ほとんどの物に値段ついてないです

交渉すると、必ずといっていいほど値切れます

過去に€75を€50にまけてもらったこともあります

ヴァンヴはただでさえ安いので

値切るのは少々可哀そうですけどね

でも相手側もそれでも売り上げになるんだし

やっぱりクリニャンクールと違って

ぐーんと安いものがあるのは嬉しいですね

もちろんクリニャンクールでも値切れます

DSC07195

DSC07196

この猫の絵、欲しかった

猫が大好きなので、家に飾りたかったなー

でも日本まで持ち帰るのが大変そうなので

やめておきました(笑)

DSC07197

タランチュラ、創造してたのより

かなり大きかったです(笑)

これが上から落ちてきたら

かなりの恐怖ですね(笑)

ここのヴァンヴは治安がいい方なのですが

人がたくさんいるのでスリとかには

気を付けてくださいね

パリに観光にきたら、蚤の市もいいと思いますよ

友達や親類などにも、いいお土産ゲット出来ると思います

 

ヴァンヴの蚤の市

住所:Avenue Sangnier 75014

開催日:土曜日、日曜日の午前中

地下鉄最寄り駅:13番線「Porte de Vanves」駅下車徒歩2分、出口「bd. Brune」


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆